カテゴリ:活動内容 の記事一覧


Comment (-)

リトピュアリトミックサークルさんと合同クリスマス会♪

12月4日 (日曜日)

今年もあと1カ月ですね~。本当時がたつのは早いです・・・。
先日、「リトピュアリトミックサークル」さんと、合同クリスマス会を行いました♪

続々と登場するリトピュアさんの子供達、ツリーの着ぐるみを着ていたり、かわいいサンタさんだったり、
みんなクリスマスにちなんだ仮装をしていてとってもかわいかったです♡

リトピュア③
リトピュア②


【演奏曲】
手あそびうたメドレー  一緒に手遊びをしましたよ~♪
山の音楽家       いろんな楽器を見て、そしてどんな音がするのか聞いてもらいました♪
勇気100%       一緒にダンスしました♪
アンパンマンのマーチ 
クリスマスディスコキャロル 
さんぽ

間近で見る楽器、そして大きな音に、やっぱり小さい子はびっくりしてたみたいですが、
それも音楽の楽しいところ!こんな大きな音がするんだーって思ってもらうだけで、
私たちはうれしいです♪

終演後は、いよいよ6月に迫った「ファミリーコンサート」のチラシを配らせて頂きました!
「行きます!」と声をかけてもらったり、「楽器やってたんです!」とお話を頂いたり・・・。
本当にうれしいです♪
G-BRASSはままさんがくだんですので、コンサートでお子さんが泣いたって、歌ったて、手を叩いたって、
大丈夫なんです~♪
より多くのお客様を、団員一同お待ちしております♪

リトピュアリトミックサークルの皆さま、ありがとうございました!
リトピュア

Comment (-)

箕郷ふれあい公園「Age×Age祭」まちなか音楽祭 2016

10月16日(日曜日)

箕郷ふれあい公園で行われた第10回「Age×Age祭」まちなか音楽祭にて演奏させて頂きました♫

数日前までの雨天から一変、当日はからっと晴れた秋晴れになり10月なのに暑い一日でした!

演奏曲
・ルパン三世のテーマ
・ジュウオウジャー
・魔法使いプリキュア
・ありがとう
・さんぽ
(アンコール 無し)


私は初めての参加でした。野外での演奏も久しぶりでとても楽しかったです(*^▽^*)
今年はイベントや記念企画、出店ブースも多くお客様も沢山いらっしゃり例年になく賑わっていたそうです。
打楽器の控えテントでは、前団体の打楽器搬入での難が少々あり、お祭り関係者様にはご協力頂きました。その際はありがとうございました。
演奏では日頃の練習の成果もあり!大成功だったと思います。アンコールは頂けませんでしたね、個人的に少し残念でしたが、タイムテーブルが押していた様子でした。

Age×Age祭は今回で10周年を迎えたそうです。
🎶おめでとうございます🎶
G-ブラスと同級生ですね。
私達も負けずに演奏会に向けて頑張りましょう〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


個人的感想ですが、野外の演奏は気持ちが良いですね〜ただ日焼け対策していきましたが、きっちりと日焼して顔がヒリヒリしてました( ̄∇ ̄)
子供達はフリマや子供ロボット運転や逆バンジーを無料体験でき、快晴の秋の日を思いっきり楽しめた様子でした。
来年も参加できたら良いなと思います。

写真撮影ご協力してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
Comment (-)

藪塚本町幼稚園 訪問演奏(2016)

9月13日

太田市の藪塚本町幼稚園さんへ訪問演奏に伺いました♪
な、なんと会場が藪塚本町文化ホールと言う大きな会場で演奏させていただきました。
当日はあいにくの雨でしたが、子供達は会場までバスに乗って来たそうで園長先生の、
「バスに乗れて嬉しかった人~??」の問いかけに元気よく
「はーい!!」と返事していました☆(本来なら歩いて来る予定だったそうです)


演奏曲は
・アンパンマンのマーチ
・ジュウオウジャー
・魔法使いプリキュア
・勇気100%
・山の音楽家(楽器紹介)
・さんぽ
(アンコール)夢をかなえてドラえもん

勇気100%では先生と子供達、保護者の方も参加して下さり一緒にダンスをし、かっこいい忍者になりきってくれました♪
そして、楽器クイズではみんな真剣に聞いて、元気に答えてくれました☆
演奏終了後には、子供達から手作りのメダルをもらいました。
団員全員、首にかけてもらい思いがけないプレゼントにとても嬉しく、感動してしまいました★

私事ですが、2度目の訪問演奏で今回のような大きな会場での演奏は初めてとの事で、とても緊張してしまいハプニングもあり…だったのですが、
みなさんの演奏に助けられ、終わった後も明るくフォローしていただきました。
“G-BRASSはママが無理なく楽しく”がモットーだと言って下さり、これからもたくさんの人達に楽しく有意義な時間をを過ごしてもらえるような演奏が出来ればと思います。

私自身、小さい時に色々な楽器の音色を生で聞くことがなかったので今回の演奏を通して、
子供達が少しでも音楽を身近に感じてくれたらと思います。
幼稚園の皆さん、PTA、保護者の皆さん、本当にありがとうございました。
Comment (-)

ふちな保育園訪問演奏(2016)

8月26日

伊勢崎市のふちな保育園さんへ訪問演奏に伺いました。
今回で6回目の訪問となります☆
メンバーの子供が通っていたご縁で、スタートした訪問演奏。
毎回お声をおかけ頂き、本当にうれしいです♪

演奏曲は
・アンパンマンのマーチ
・ジュウオウジャー
・魔法つかいプリキュア
・楽器紹介・山の音楽家
・山の音楽家(楽器紹介)
・さんぽ
(アンコール)夢をかなえてドラえもん

勇気100%では先生と子供たちも一緒にダンス♪♪♪
8月26日ふちな

そして、みんな大好き「さんぽ」の演奏では、素敵な歌声を聞かせてくれました☆

目をキラキラさせてる子もいれば、大きい音にびっくりしちゃう子もいたりと、
反応も様々・・・。
演奏している私たちも、いつも楽しませてもらっています♪
子供達が、音楽や楽器に興味を持ってもらうきっかけになったらうれしいな、と思います☆
Comment (-)

一羊館 訪問演奏

8月7日 日曜日

前橋市にある老人施設 一羊館さんで行われた納涼祭にて、演奏をさせていただきました♪
普段G-BRASSでは、幼稚園や保育園といったお子さんが沢山いる施設にうかがうことが
多いのですが、今回は初めて老人施設へ訪問させていただき、
おじいちゃん、おばあちゃん、そしてご家族と、大人の方が沢山いる
場所での演奏となりました。

納涼祭とあって、皆さん、揃いのはっぴを着てらっしゃって、とても華やかでした☆
DSCN0302.jpg
DSCN0298.jpg


演奏曲も大人な曲目♪

・明日があるさ
・花は咲く
・上を向いて歩こう
・見上げてごらん夜の星を
・世界にひとつだけの花
・美空ひばりメドレー
・山の音楽家(楽器紹介)

知っている曲は一緒に歌ってくださったり、楽しんでいただけたのかな?と感じました。
中でも、やっぱり美空ひばりさんのチカラはすごいですね☆

少々ハプニングもありましたが・・・、お祭りのお手伝いが出来たことをうれしく思います!
関係者の皆さま、ありがとうございました。
Comment (-)

笠懸幼稚園 訪問演奏

3月17日 木曜日

みどり市にある「笠懸幼稚園」さんで訪問演奏をさせて頂きました。
園行事の謝恩会の一部として、ステージに上がらせて頂き、貴重なお時間を
園の皆さんと過ごす事が出来た事に感謝です。

今回演奏した曲は
勇気100%
レットイットゴー
スーパーマリオブラザーズ
ようかい体操第二・第一
世界にひとつだけの花

アンコールに 夢をかなえてドラえもん でした♪

最後に、園の先生から楽器紹介と自己紹介のご提案があり
団員一人一人、楽器紹介とご挨拶をさせて頂きました♪

私は今回が訪問演奏2回目だったのですが、いきなりの思いがけない状況に
大した事も話せず・・・(;_;)

私以外のG-BRASSメンバーは、さすがでした☆
楽器紹介も、園児の皆さんに送った言葉も、素敵でした!
今回の演奏会を機に、音楽が好きになり、楽器に興味が出て
楽器を始めてみたい。と思ってくれる子がいたら、うれしいですね。

幼稚園の皆さん、ありがとうございました♪
卒園、おめでとうございます!
Comment (-)

上陽保育園 訪問演奏

2月9日
前橋市にある「上陽保育園」さんで訪問演奏をさせていただきました。

残念ながら、年長さんはインフルエンザ流行の為、参加が出来なかったのですが
たくさんの可愛い園児たちが、音楽に合わせて歌ったり踊ったりしてくれました♪

今回の演奏曲は
勇気100%
レットイットゴー
楽器紹介
手遊び歌メドレー
さぁ行け!ニンニンジャー
Miracle Go!プリンセスプリキュア
妖怪体操第一&第二
夢をかなえてドラえもん

アンコールに アンパンマンのマーチ を演奏しました。

私事ですが、今回 初めての訪問演奏でした。
保育園の皆さんと、私たちの演奏が一体となって
みんなで楽しめる演奏会であっという間の楽しい時間でした。

最後に園長先生より、
生の演奏が聞けて良かったこと。
こうして、ママさん達が素敵な趣味を見つけてこういった活動をしているのが
羨ましいです。
と言って頂きました。

私も、勇気をだして、この G-BRASS に入団して良かった!と思いました。
これからも色々な活動が出来たらいいなと思います。

保育園の皆さん、ありがとうございました。
Comment (-)

2016 あづま保育園訪問演奏

1月28日
高崎市内にある「あづま保育園」さんで訪問演奏をさせていただきました。
昨年に引き続き、今回で三回目の訪問演奏になります。
沢山お声をかけていただき、本当にうれしいです♪

今回演奏した曲は
勇気100%
レットイットゴー
楽器紹介
手遊び歌メドレー
さぁ行け!ニンニンジャー
Miracle Go!プリンセスプリキュア
妖怪体操第一&第二
夢をかなえてドラえもん

そして園児の皆さんのかわいいアンコールを頂いて、
アンパンマンマーチを
演奏させて頂きました!

お部屋は元気な園児たちで一杯!
支援センターの役目も担っているこちらの保育園。
未就園児と保護者の方も沢山お越しいただきました!

園長先生より、生の音楽に小さいころに触れ合うことは
一生の財産になる、というお話を頂き、私たちが微力ながらそのお手伝いが出来たことを
本当にうれしく思います!
子供の笑顔はいいですね!私たちも沢山パワーをもらいました♪

2016年最初の訪問演奏、最高のスタートを切ることが出来ました。
Comment (-)

箕郷ふれあい公園「Age×Age祭」まちなか音楽祭

10月18日 日曜日

昨年に引き続き、箕郷ふれあい公園「Age×Age祭」まちなか音楽祭のステージにて
演奏をさせていただきました♪
前日降った雨はどこへやら。朝から晴天に恵まれました!
絶好のお祭り日和となりました。

お昼からのステージで、

さあ行け! ニンニンジャー
Miracle Go! プリンセスプリキュア
ようかい体操第一&第二
ジャパニーズグラフティ12 

を演奏させて頂きました♪

ようかい体操では、G-Brassダンサーズの踊りに合わせて、
会場のお子様も一緒にダンスをしてくれて、とてもかわいかったです♪

いよいよファミリーコンサートまで2カ月を切りました!
団員一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております♪

burogu.jpg



Comment (-)

新町保育園 訪問演奏

続きを読む
Comment (-)

