カテゴリ:活動日誌 の記事一覧


Comment (-)

渋川市 行幸田保育園 訪問演奏(2017)

2月8日(水曜日)

渋川市 行幸田保育園様へ訪問演奏で伺いました🎵
当日前後の天気予報に雪マークがちらほら出ていましたが、当日はからっ風+天気も良く無事に伺えました♪
行幸田保育園様はとても可愛らしい作りで何と言っても見晴らしが素晴らしかったです!
園児さんは寒い中元気よく園庭で体操していて元気な姿が眩しかったです🎵

演奏前は少し緊張の面持ちで静かに礼儀正しく待っていてくれた子供達。
元気な明るい声でご挨拶してくれました。

演奏曲
・アンパンマンのマーチ
・ジュウオウジャー
・魔法使いプリキュア
・山の音楽家(楽器紹介)
・手遊びメドレー
・さんぽ
アンコール
・夢をかなえてドラえもん

演奏が始まると目をキラキラさせて興味津々🎵
小さいお友達は大きな楽器の音にちょっとビックリしてたかな♪
「これしってるー!」と歌ってくる子が段々増えて、手拍子足拍子とっても楽しんで過ごしてくれた様子でした♪( ´▽`)
楽器クイズでは「あたった〜!やった〜」の声が多かったです🎵
アンコールも頂けました。
ドラえもんは人気ありますね。大合唱でした🎶
そして最後に年長さんから歌のプレゼントを頂きました♪( ´▽`)
大きな声、いっぱいの笑顔、キラキラしたお目目。
感動して涙が出ました🎵ありがとう🎵

小学校ではブラスバンドがある地域。
今回をきっかけに楽器、音楽に興味を持って頂けたら幸いです🎵

保育園の皆さん、PTA、保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

Comment (-)

パパ参観会♪

今日は父の日でしたね♪みなさん、外食したり、パパの好きなものを作ったり、
素敵な一日を過ごされたことと思います♪
G-BRASSでは、いつもなかなか練習を見る機会のないパパを招待して、
練習風景の見学、そしてせっかく来てくれたのパパと子供たちに楽しんでもらおうと
ミニコンサートからなる、「パパ参観会」を開催しました!

ママが練習している間に・・・
パパ&子供たちで、大きなビニール袋をチョキチョキ、ペタペタ、そして、いろいろな飾りを付けて・・・
DSCN0121.jpg

パンツ完成!!!
DSCN0124.jpg

誰のパンツ??
「フニクリフニクラ」の演奏に合わせて、「鬼のパンツ」ならぬ・・・
「パパのパンツ!」を、みんなで踊りました~。
DSCN0144.jpg

その後、子供たちの好きな曲を演奏したり、ダンスしたりと♪
一生懸命踊ってくれる子供たち、恥ずかしがりながらも、一緒に付き合ってくれるパパさん。
とっても素敵な時間でした~。

最後は、普段の練習中に折り紙で作った黄色いバラをプレゼント☆
パパ、いつもありがとう♡
FB掲載用

最後は皆で集合写真!みんないい顔してます^▽^
DSCN0154.jpg

団員と家族だけの特別な演奏会でした♪

そして!!!!来年10周年を迎えるG-BRASS!!!
10周年記念演奏会が決定いたしました!!
2017年6月11日 日曜日
前橋市民文化会館 小ホール にて 開催予定です!

団員一同、皆さまに楽しんでいただけるよう、頑張ります♪
皆さまのご来場をお待ちしております!
Comment (-)

活動日誌(~2013年2月)

2013年2月以前の活動日誌はこちらです。→ママさん楽団G-BRASS活動日誌
都合により、現在は更新しておりませんが、
普段の練習の様子はもちろん、コンサート、団内のイベントなどについて
団員それぞれの目線より詳しくレポートしています。
また、楽団設立時のいきさつや雰囲気もお分かりいただけると思います。
ぜひご覧ください。



