スポンサーサイト

Comment (-)

藪塚本町幼稚園 訪問演奏(2016)

9月13日

太田市の藪塚本町幼稚園さんへ訪問演奏に伺いました♪
な、なんと会場が藪塚本町文化ホールと言う大きな会場で演奏させていただきました。
当日はあいにくの雨でしたが、子供達は会場までバスに乗って来たそうで園長先生の、
「バスに乗れて嬉しかった人~??」の問いかけに元気よく
「はーい!!」と返事していました☆(本来なら歩いて来る予定だったそうです)


演奏曲は
・アンパンマンのマーチ
・ジュウオウジャー
・魔法使いプリキュア
・勇気100%
・山の音楽家(楽器紹介)
・さんぽ
(アンコール)夢をかなえてドラえもん

勇気100%では先生と子供達、保護者の方も参加して下さり一緒にダンスをし、かっこいい忍者になりきってくれました♪
そして、楽器クイズではみんな真剣に聞いて、元気に答えてくれました☆
演奏終了後には、子供達から手作りのメダルをもらいました。
団員全員、首にかけてもらい思いがけないプレゼントにとても嬉しく、感動してしまいました★

私事ですが、2度目の訪問演奏で今回のような大きな会場での演奏は初めてとの事で、とても緊張してしまいハプニングもあり…だったのですが、
みなさんの演奏に助けられ、終わった後も明るくフォローしていただきました。
“G-BRASSはママが無理なく楽しく”がモットーだと言って下さり、これからもたくさんの人達に楽しく有意義な時間をを過ごしてもらえるような演奏が出来ればと思います。

私自身、小さい時に色々な楽器の音色を生で聞くことがなかったので今回の演奏を通して、
子供達が少しでも音楽を身近に感じてくれたらと思います。
幼稚園の皆さん、PTA、保護者の皆さん、本当にありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
Comment (-)

